渡辺通商株式会社から那珂市立五台小学校への寄贈について

私たち渡辺通商株式会社は、地域の未来を担う子供たちの教育支援を大切にし、地域社会への貢献を目指して活動しております。

その一環として、茨城県那珂市の五台小学校へ環境に配慮した機械装置2台(RBT-300・PUM-300)とペーパリングの寄贈を行いました。

7月27日那珂市先﨑市長様、那珂市玉川副市長様、那珂市教育委員会 大縄教育長様と面会し、この寄贈についてお話をさせていただきました。

私たちの寄贈の意図や目的を熱心に理解していただき、先﨑市長様からも地域の子供たちの未来への投資として大変喜んでいただけました。

寄贈の理由は、将来を担う若い子供たちに、管理された森林から産出された紙製品を直接触れて頂き、個々の思い出やアイデアを紙(FSC®認証品)で用いた留め具で製本してもらい、環境に優しい取り組みと地球への配慮の気持ちをより深く理解してほしいという想いからです。

先﨑市長様との面会では、寄贈の目的や子供たちへの影響について情熱的な議論が交わされました。

先﨑市長様は子供たちの教育への熱い想いを語り、地域社会との連携による子供たちの成長を全面的にサポートしてくださるとのお言葉をいただきました。

この寄贈は、地域の未来への投資であると同時に、地球にやさしい持続可能な社会への一歩となることを願っております。

子供たちが自然とふれ合いながら、環境に対する理解を深めるきっかけとなれば幸いです。

今回は、寄贈の様子の写真を公開させて頂きます。

今後、子供たちがその装置を使い楽しんでいる様子を、当社のホームページにて公開を予定しております。

子供たちの成長と地域の発展に向けて、引き続き尽力してまいります。